色々とポジティブ

ミニマリスト目指し身も心もスッキリします。

アラフィフ母、初めて6日間の朝食抜きダイエット!今日の昼食は【のどぐろラーメン】

アラフィフ母、自営業、フルタイムで働いています。

「朝食を食べない」という人のブログも読み、興味はありましたが
自分では「朝食を食べなかったらお腹がすいて動けない」
と思っていました。

そんな私でしたが今週は月曜日から土曜日まで朝食を食べないでも
いつも通り動けていました。

ダイエットを意識していましたが・・・

20代の頃は食べても太らなくて、かなり暴飲暴食しました。
36歳で子供を産んでから体重が落ちにくくなって
40代からは食べ過ぎるとドンドン体重が増えて20代の頃から
10kg太りました(^◇^;)
オマケに高校生の時から便秘なので出ない日が続くと
お腹が張って妊娠5~7ヶ月くらい?の妊婦さんみたいに・・・。

今までしたダイエットはスムージーでの置き換えダイエットや
1日の食べる回数は3食、1回の食べる量を減らすくらいです。

 忙しくて朝食を食べるタイミングを逃し食べない日もありました。
でも、その日だけで2日と続けたことはなかったです。

キッカケはいつもと同じだったのに新記録!

今週も月曜日の最初の1日はタイミングを逃して食べずに仕事に入りました。

そして仕事の合間に「すずひさん」のブログを読んだら
1日2食のシニアライフの記事を書いていらっしゃいました。

すずひさんも興味をもっていらして、ご自分の考えをたくさん述べていました。

なんだか私も1日2食の見方を変えたら、できそうに気分に(*^_^*)

私の場合、自営業ということもあり、いざとなったら仕事の合間に
「食べることもできる」と思ったら気楽に続けられ、
途中お腹はすきましたがコーヒーだけで昼食の時間になりました。
結局、朝食を食べても昼前にはお腹がすきますから食べても食べなくても
あまり変わらないな~と感じたのです。

6日間、朝食を抜いたのは新記録です!

このまま続けていけたら良いな!と思います^^
肝心の体重の方は1~2キロくらい、すぐに減ってその状態をキープしています。
今のところ、すごく減ってはいないですが今後が楽しみです!

便秘の方も「食べないと、なおさら出ない」と思っていましたが
月・火・水・木の4日間は昼食後、出ました!

金・土は出ませんでしたが・・・。
こちらも経過を楽しみにします。

昼食は新規オープンのラーメン屋さんで【のどぐろラーメン】

今日は地域の情報新聞で見つけたラーメン屋さんに夫と息子と行きました。

f:id:musukotan:20190427205556j:plain

新潟県長岡市で4月19日にオープンした「ラーメン おこじょ」です。
美味しいと有名な「のどぐろ」という魚の出汁のラーメンです^^

夫は「味噌ラーメン」、息子は「生姜醤油ラーメン」にしました。

私が頼んだ「のどぐろラーメン」です。

f:id:musukotan:20190427210321j:plain

真ん中に一口サイズの焼いたのどぐろが入っていました!
そしてドンブリの半周くらいもある長い穂先メンマがあります。

味噌ラーメンには入っていなかったみたいですが
生姜醤油ラーメンには入っていてメンマが好きな息子は大喜びでした。
チャーシューは豚バラではなく豚のモモを使っているのでしょうか、
アッサリしていました。
息子は油が強いのは苦手なので「これ、油が少なくて美味しい!」
と言っていました。

のどぐろラーメンは魚の出汁がきいていて美味しかったです。
私はラーメンの味には詳しくないのですが、にぼしラーメンの味よりは
コクを感じました。

息子は生姜ラーメンが大好きなので、どのラーメン店でも注文しますが
今日の味は「気に入った。」と言っていたので、また行くかもしれないですね。