色々とポジティブ

ミニマリスト目指し身も心もスッキリします。

【イデコ】その9 成長が楽しみなムスコとイデコ

息子の小学校では夏休みの残りがあと1週間になりましたよ^^
今年の夏休みは昼食の準備をできるだけ一緒にしました。 

 簡単なサラダを作ってもらったり目玉焼きを作ってみたり。

色々しましたが、とにかく何でもドンドンやらなきゃできるようにならない!
改めて強く思いました。

宿題の1つでは家庭科の「野菜炒めをつくる」に挑戦しました。
といってもキャベツを一口の大きさにちぎって(息子がやった)、人参をスライス(私がやった)、冷凍食品の切ってあるベーコンと一緒に炒めただけ。

f:id:musukotan:20190816205700j:plain

真剣です(^.^)
火を使っているので緊張しているようです。

こんな簡単な炒め物ですが自分で作ったから「美味しい!」と言って喜んで食べていました(*^_^*)

「これはラーメンやパスタにかけることができるし、スープの具にもなるんだよ」

と息子に力説してしまいましたが、ホント簡単なので気軽に作ってほしいです。
ただ、うちはガスコンロなので1人でやるのは、まだ先になります(^◇^;)

さて、もう一つ、成長が楽しみなイデコですが今週もイマイチな結果に・・・。

f:id:musukotan:20190817201914p:plain

4が4つも並ぶって(゚▽゚*)

先日、スイッチングして、当分このままで様子をみようと思っていましたが、
今回は掛け金の配分を変更して先進国の債券を追加することにしました。

f:id:musukotan:20190817203918p:plain

今月の引き落とし分から適用されるので楽しみです⤴
今までの9つの配分から6つにしてスッキリした感じ^^

f:id:musukotan:20190817204825p:plain

 以上、私が楽しみにしている最近のムスコとイデコでした。