色々とポジティブ

ミニマリスト目指し身も心もスッキリします。

山ちゃんと蒼井優さんに共感!去年の秋、結婚15年目でミキモトの結婚指輪を貴金属買い取りへ。

お二人の結婚、ちょっとビックリしました(*゚∀゚)
そして会見を見て蒼井優さんの考えに、とても納得しました。

 結婚会見での蒼井優さんの山ちゃんについての話で印象に残ったこと。

・優しい

・価値観が似ている

結局のところ結婚して、これから一緒にずっと暮らしていくには
この二つが大事だと思うんです。

さらに私が蒼井優さんに共感したのは、
山ちゃんから指輪の話をされた時、
「指輪を買うなら、そのお金で色々な経験をする方が良い。」
と言ったことです。

私も結婚する時、指輪の話が出た際、
「独身時代、遊びで何個か指輪を買ったけれど全然しないから
いらない。」と言い、ナシの方向で話が進んでいましたが
結婚式場の担当の方に「あった方が良い。」と言われ
結婚指輪だけ作る、と決めました。 

f:id:musukotan:20190609233539j:plain

ミキモトのプラチナの指輪にしました。
そして式典スナップも作りました。

f:id:musukotan:20190609225947j:plain

f:id:musukotan:20190609230022j:plain

式の最初から最後までの様子を写真で撮っていただき、
1ページに2枚ずつのアルバムが出来上がりました。

f:id:musukotan:20190609230048j:plain

15ページあって、最後の写真がこちらです。

f:id:musukotan:20190609230116j:plain

主人は指輪はしないので、指輪をはめたのは結婚式の1日だけ、
私も似たようなもので結婚後は10回もしていませんでした。

去年の秋、引き出しの整理をしていて最初は私が独身時代に
買ったアクセサリーを買い取りに出しました。
以前は金よりプラチナの方が値段が高かったのに、
今は逆転して金の方が高かったです(;´Д`)

結婚指輪・・・二人とも絶対しないし、
引き出しに入れっぱなしにしていてもなぁ~と、
ずっと考えていたので思い切って主人に手放すことを
話したら最初は「ダメ」「嫌だ」と言われました。

でも私が3回に分けて次々と自分で買ったアクセサリーの他に
母から貰った物も買い取りに出して「〇〇円だった」
と話して「結婚指輪も出そう、絶対に付けないんだから。」
と言っていたら、ついに3回目で「いいよ」と返事をもらいました。

買い取り金額は忘れてしまったのですが多分、
2つで1万3千円くらいだったような・・・(ーー;)
1万5千円までいかなかった、と思うんです。

ホント想像以上に安くてガッカリでしたね。
ちなみに指輪の裏にイニシャルとメッセージを刻印していましたが
加工で消すそうです。

結婚式の演出の1つ、これも私達の経験だった、と思うことにします。
指輪は絶対にしないって分かっていたのに作ってしまいましたが、
今なら「いらない」と決められます。
そもそもアルバムもいらなかったような・・・

もう使わないモノはいりません。
残したアクセサリーは使うモノだけにしました。