色々とポジティブ

ミニマリスト目指し身も心もスッキリします。

ついに決心!久しぶりの大処分!思い出のWindows XPのパソコンとサヨナラ!

いよいよ Windows 7のサポートが2020年1月14日で終わりますね~。
うちは家族用のパソコンが Windows 7なんです(^◇^;)

 私専用のパソコンは去年の5月末に購入しました。
ついに1年が過ぎてしまうので無料サポートが終了です・・・。

その前はSonyのタブレットと家族用の Windows 7を使っていました。

さらに、それ以前に使っていた Windows XPのパソコンもあり、ネットには
繋がなくてもWordやExcel、写真の保管、インストールした趣味のソフトもある、
と思い、いつでも使えるように電源は入れっぱなしで保管していました。

f:id:musukotan:20190526201020j:plain

けれど、その趣味のソフトは全然、使っていないし使わなくてもいいと思い
始めていました。

だんだんと「もう、処分してもいいかな・・・」と思うことが増え、
ついに処分を決意しました。

 久しぶりに起動したらコンセントに接続して電源をいれているのに
「バッテリー交換するか電源に切り替えてください。」
のメッセージが出ていて、どうやらバッテリー自体が消耗しているみたい・・・。

f:id:musukotan:20190526201119j:plain

踏ん切りもついて処分できました。

次はWindows7のパソコンを新しくしないと・・・ですね^_^;