色々とポジティブ

ミニマリスト目指し身も心もスッキリします。

朝の洗顔やめた!100均の化粧水でふき取り式にしよっと。

今年は健康運が悪いのかな?

 今朝、洗顔中に前かがみになっていたら突然、腰がズキンとものすごく
痛くなり立っていられなくなりました・・・。

5分くらいヒザをついたまま動けないでいた後、ソロソロ立ち上がることは
できましたが腰はガクガクと不安定なので、すぐに腰痛ベルトを付けました。

そして何とか歩けるように・・・なりました。

今年は1月の終わりに腰が痛くなって、数週間でやっと良くなってきたと思ったら
また痛くなるの繰り返しです(;´Д`)

なるのは、いつも朝ですね。

ゴミの袋を縛るため、ちょっと前屈みになっていた時や、隙間に掃除機を
かけていて前屈みになっていた時になってしまいます。

前かがみになっていても痛くない、大丈夫だ、と思っていると
なるんですよね!
今朝だって顔をすすいでいて、もう少しで終わりでいいか、と思っていたら
痛くなるという悲劇(~_~;)

怖いので気を付けてヒザを曲げて前屈みにはならないようにしていますが、
どうしても前かがみにもなってしまうし・・・。
ほんの一瞬で痛くなってしまうんですよね。

もう、前かがみにならなくてできることは、しないで済ませることにしました。

明日からは朝の洗顔はコットンに化粧水を染み込ませ、拭き取り法にして
顔は夜、風呂でシャンプーの後に洗うことでいいと決めました。

もう、洗顔中に痛くなるのだけはイヤです!
拭き取りにすれば少しは危険を避けられます。
時々、風呂上がりに鏡を見るとファンデーションの洗い残しがあって
そんな時にもコットンに化粧水をつけて拭き取っていました。

今はダイソーのハトムギ化粧水を使っているのですが、とても良い感じで
もう4本目です^^

顔の角質粒でブツブツしている部分が気になっていましたが、
小さくなってきたので効果があるみたいです! 

f:id:musukotan:20190704112240j:plain

つけると少しベタつきますが乾燥が気になる年齢(47歳^^)なので
乾燥からシワにつながるよりは良いと思い使っています。
安いのでタップリ使えるのもgoodですよ。

f:id:musukotan:20190704112311j:plain

腰の痛くならないこと、考えています。